『Kamuy通信』〜ゲームや映画のエトセトラ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS MHP2Gプレイ日記 その1

<<   作成日時 : 2009/02/26 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いまだ多くの人々を魅了してやまない『モンスターハンターポータブル2ndG(以下、MHP2G)』。

Kamuyも発売日に購入し、現在も狩人生活を営んでます。
最近ではベスト版も発売され、また人気を盛り返した感じがありますな。


そこでKamuyは、セカンドデータをつくり、新たな狩人生活をスタートしたのでした。

ファーストデータは、『モンスターハンターポータブル2nd』から引き継いだものでしたので、今回はMHP2Gから引継ぎ、この狩人にはちょっと苦労してもらおうと思い、使用する武器を大剣と弓に限定してみました。

現在、村長(下位)のクエストで「最後の招待状」を残すのみとなりました。
大剣の使用に熟練していないKamuyは、ここまでのクエストでも苦戦を強いられてきています。こんな状態で、この先のクエストをクリアしていくことができるのでしょうかねぇ…。
正直、かなり不安ですよ。

今日は村長(下位)のテオ・テスカトルとラオシャンロンを討伐にいきましたが、どちらも攻撃のタイミングやら、大剣での効率のよい攻撃方法がわからず、かなり苦戦しましたよ。

では、反省がてら、この2体の討伐戦を思い出してみようかと。

〔テオ・テスカトル戦〕
いやぁ〜、我ながらこの討伐戦は失敗の連続でしたな。
討伐できず、撤退させるだけでしたしね。
そもそも防具を変更していたことに気がつかなったしね…。頭部をガルルガフェイクにしたガルルガ装備で討伐するつもりだったんだけど、変更し忘れちゃってたし。そのおかげで耳栓のスキルが発動していないから、もう大変!
咆哮で固まりまくりでしたよ。そこに追い討ちをかけるように、見事に攻撃してくれましたよ彼は。いやいや回復が追いつくか不安でしたよ。
さらに、大剣での攻撃のタイミングにうまくあわず、攻撃を外してばかりだったしなぁ。
そんな討伐戦でしたが、なんとか角と尻尾の部位破壊はしました。

〔ラオシャンロン戦〕
正直、大剣でラオシャンロンと戦うのは初めてなKamuyです。
村長(下位)で製作できる龍属性の武器ティタルニアを装備してはきましたが、その属性値の低さゆえに、属性ダメージは大して期待できません。戦略としても、ヤツの腹を狙ってがんばるってことだけだし…。
それでもやるしかないので、爆弾で頭を破壊し、それ以降は腹でがんばってみましたよ。
しかし、大剣で連続攻撃? どうすりゃいいのさ? だって大剣って、一撃離脱が基本でしょ?
む〜、でもなんとかなるもんなんですね。1〜2回攻撃をして位置取りをしなおすって行動を繰り返すことで、なんとか撤退していただきました。


どちらの討伐戦にもいえることは、大剣への熟練が足りないってことが原因ですね。精進せねば…。
この後は集会所(下位)のクエストをクリアしてく予定なので、じっくりと大剣を鍛えてみようと思います。

公式HPはコチラ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
よろしかったらポチッとお願いします。


モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
カプコン
2008-10-30

ユーザレビュー:
内容が充実してますモ ...
祝★300万本突破! ...
アクションゲームの傑 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MHP2Gプレイ日記 その1 『Kamuy通信』〜ゲームや映画のエトセトラ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる